So-net無料ブログ作成

ブログにわいせつ画像掲載で逮捕の橋本公男の会社は?ブロガー13人の名前実名は? [ニュース]

広告収入を得るためにブログにわいせつ画像を載せていたとして、ブロガー13人が全国一斉に摘発されました。

今のところ逮捕されて実名が公開されているのは、会社員・橋本公男容疑者(41)のみですが、逮捕されたブロガー13人全ての実名を公開するべきだと思うのですが、どうなんでしょう?

もしかして、橋本公男だけが目に余るわいせつ画像を大量にブログに掲載していたということなのでしょうか?

あと、橋本公男は、会社員ということですが、どこの会社に勤めているんでしょうね?
やはりIT関係なのでしょうか?

それとも、全く別の業種や職種なんですかね?

最近では、副業で広告収入を得るためにブロガーやってる人たくさんいますよね。

アフィリエイトの中でもアダルト関係は儲かるって話を聞いたことあるから、副業で橋本公男みたいにアダルトサイトを運営している人…たくさんいそう。

みんな軽い気持ちでやってるんだろうけど…
違法なことしちゃダメですよね。

そういう人たちのブレーキをかけるためにも、今回ブログにわいせつ画像を載せたブロガー13人の名前を公開するべきだと思いますね。




◆ わいせつ電磁的記録記録媒体陳列って何?

逮捕されたブロガー13人の容疑は、わいせつ電磁的記録記録媒体陳列の疑い。

wikiによると…

刑法175条は「わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする(第1項)。有償で頒布する目的で、前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した者も、同項と同様とする(第2項)。」と規定する。

となっているので、今回のブロガー13人は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金ということになるのでしょうね?


◆ 橋本公男の会社は?

摘発されたブロガーは、いずれも匿名性が高い海外サーバーを使ったサイトを利用していたとのこと。

そういった知識が豊富な人たちでしょうから、そういう知識を活かせる会社で働いているんでしょうね?


◆ 逮捕されたブロガー13人の名前実名は?

匿名性が高い海外サーバーを使っていたということで、ちょっと軽い気持ちで…とかそういう感じでない事は確かですから、名前を公開してバシッと処分して欲しいものです。

で、もっとこの事件が広まって、どうようなことをしている人たちが少しでも減ることを願います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。